西宇和みかん初競りで、桐箱入りの“日の丸みかん(20キロ)”が過去最高額の100万円で落札
News

お知らせ

2019.11.7

2019年11月7日(木)に、東京都中央卸売市場大田市場にて、愛媛県産温州みかんの初競りに、西宇和みかんを出荷しました。西宇和みかんの温州みかんは、みかんの名産地・愛媛県の中でもトップクラスの品質で、酸味と糖度のバランス、皮も薄く、とろけるような口どけと評判のみかんです。

初競りは朝7時からと早い時間でしたが、多くの関係者が集まりました。本年度でも注目されるのが高額で落札されるみかんの価格。最高落札金額の桐箱入りの「日の丸みかん」が100万円で落札されたときは、場内が大盛り上がりとなりました。

  • 日の丸みかん
  • 日の丸みかん

会場内でもうひとつ話題になったのが、西宇和みかんひろめ隊に任命されたガールズバンド「たけやま3.5」の西宇和みかんPR什器です。彼女たちの美しいポスターが貼られたPR什器は会場から注目を集めていました。

西宇和農業協同組合の竹中一洋所長は、「今年の西宇和みかんも糖度と酸度のバランスが抜群なので、できるだけ多くの方に食べていただきたい」と話しました。

これから本格的なシーズンを迎え、出荷は1月上旬(予定)まで続く西宇和みかん。たけやま3.5も西宇和みかんの魅力をPRをしていきます。

初セリ会場の様子

初セリ会場の様子

西宇和みかんブース

西宇和みかんブース

ニューストップへ