まだまだ楽しめる中晩柑。ニューサマーオレンジ
News

ニューサマーオレンジは、春から初夏にかけて出回るかんきつの一つです。日向夏や小夏とも呼ばれています。
その黄色い見た目から、レモンやグレープフルーツの酸っぱさやえぐみをイメージしがちですが、酸味やえぐみはほとんどありません。むしろ、優しい甘さと爽やかな味わいが特長で、暑い日にぴったりのフルーツです。

春から初夏にかけて出回るかんきつ「ニューサマーオレンジ」

黄色くて厚い外皮の内側には、白い綿状の繊維がありますが、ニューサマーオレンジは食感がちょっと独特です。他のかんきつよりもふわふわとして柔らかく、苦味も感じません。
お勧めの食べ方は、白い綿を少し残しつつ、リンゴのように黄色い外皮をむいてカット。あとは、そのまま食べてしまいましょう。
かんきつの繊維は、栄養が豊富ですので、手軽でヘルシーな食べ方です。

ニューサマーオレンジの白い皮は柔らかくそのまま食べられる

西宇和の農園では、さまざまな品種のかんきつが丹精込めて育てられています。だんだんと暑さが増してきましたが、ニューサマーオレンジで、暑さを吹き飛ばしましょう。

ニューサマーオレンジで暑さを吹き飛ばしましょう

ニューストップへ